2012/06/23

ぎょぇぇ~「めのおかしブログ」が4年目に突入!・・・”エログロ映画”ブログにするつもりなんてなかったんですけどぉ




2009年6月23日にスタートした「めのおかしブログ」は4年目に突入します!・・・と言っても、それに意味を感じているのは、ボク自身しかいませんが。飽きっぽい上に、いろいろと考え過ぎて、すぐにやる気が失せるという性格のボクが、3年間続けられたということは、どこか生理に合っていたのでしょう。

ツイッターやフェイスブックへ移行して、ブログは開店休業状態という人もいたりします。リアルタイムで反応のあるソーシャルネットワーキングの方が、面白いと感じるのも頷けます。また、ファイルのシェアサイトで好きな画像などを集めることで、より感覚的に自分を表現できるということもあるようです。匿名で誰でも閲覧できるブログよりも、実名でフレンドと繋がっていく方が、現実的な”メリット”を得られるという考えもあるのかもしれません。

ボクは、ブログを通じて”営業”をしているわけではないので、結構、気が楽です。書かれている内容に無関心な人は・・・わざわざブログを訪れることもしないだろうし、びっしりと書かれた長い文章に嫌気が差すに違いありません。”しがらみ”や”気遣い”や”義理”を感じることなく、自分の考えていること、感じたことを、自分のために書き記しておきたいだけなのです。そんなブログでも、知らない誰かが読んでいる・・・というのは、いい意味で緊張感を与えてくれています。

ブログを開設している「bloger」サイトでは、どの記事が、どれほどのアクセスされているかの”ページビュー数”を閲覧できるようになっています。この記事を書いている2012年6月23日までの全期間の「閲覧ベスト10」は下記のとおりです。

第一位

第二位

第三位

第四位

第五位

第六位

第七位

第八位

第九位

第十位

閲覧者の8割以上がGoogleなどの検索サイトから訪れています。映画のタイトルを含んだキーワードで検索されていることが一番多いのですが・・・タイトル以外では「エログロ映画」というキーワードが、ずっとダントツで1位!意識的に「エログロ映画」に特化したブログをやっているつもりではないけれど、ボクの嗜好が偏っているのは確かなようです。

「6月23日」という中途半端な日から始めたものだから・・・毎年「ブログ開始日」というのを忘れてしまいそうになります。開始当時は「どうせ、すぐ飽きるだろう」と思っていたので、何も考えずに始めてしまいまったのです。どうせなら、1日とかの”キリ”のいい日や、自分にとって何らかの記念になっている日に始めれば良かった・・・と、今更ながら、ちょとだけ後悔もしています。4年目もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿